人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道ザウルスJrレースを中心に参戦するモータースポーツ馬鹿(笑)のお気楽ブログ★しばらくTBはexciteユーザーに限らせて頂きます。ご了承ください。


by tonyfish_srl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も無事に開幕しました

こちらではご無沙汰しております(笑)。

いや、「こっちにもちゃんと書け!」という声もあったもんで・・


という訳で、昨年の「騒動」を乗り越えて、今年も十勝のレースシーンが始まりました。
私も無事に?今年の開幕戦のグリッドに辿り着きました。


今年も無事に開幕しました_f0054466_1591142.jpg



個人的な事で言えば、2003年の7月から本格的に帯広通いを初めて、はや8年目。
この開幕戦で、通算27戦目を迎えました。

「いい加減他のカテゴリーに行け!」って声も無くは無いのですが・・

こうやって書くと改めて、長い間北海道でレースさせて貰ってる事に気が付きます。

ホント、有り難い限りです。

残念ながら、開幕戦はどのカテゴリーも昨年の「騒動」の影響もあってか、台数が減って
しまっています。

ザウルスも例外ではありませんでした。


今年も無事に開幕しました_f0054466_2105934.jpg



私も正直言えば、少々「燃え尽き症候群」気味!? 今年は休んで来年違うカテゴリーに・・
なんて思う事もありました。

しかし、台数が減った時期だからこそ、次の世代まで北海道のレースが継続する為の
一助になればと、参加を続ける意味もあるのかな? と思い始めました。

少々ぶっちゃけトーク的言い方をすれば「台数確保」って事ですが(笑)。


という訳で、開幕戦は少々寂しい6台でのレースとはなりましたが、今回デビュー
の大型ルーキー&2年目の選手を中心に、表彰台を懸けて毎周順位が入れ替わる、
4台での大盛り上がりバトルを展開しました。


今年も無事に開幕しました_f0054466_2174243.jpg



今年も無事に開幕しました_f0054466_219295.jpg



こうやって写真でレース展開を追っても、何度順位が入れ替わったか分からないです(笑)。

以外と抜けないVitzより、こっちの方がレース展開は明らかに楽しいです。
是非一度、お近くの方は生でレースを見て頂きたいなぁ、と思います。

それで興味を持ったなら、是非一度スクールなりレンタルなりで、十勝でザウルスJrに
乗ってみて頂ければ、とっても有り難く思います。

どっかの誰かが8年も北海道に通う理由も、多少はご理解頂けるかと・・(笑)



今年も無事に開幕しました_f0054466_2284446.jpg



最後に「諦めの悪いどっかの誰かさん」は、予選で締まらない走りながらポール、
決勝は「さらに締まりの無い走り」でしたが、後ろが前記の様にバトルをしてくれた
事もあって、何とか優勝出来ました・・

これで通算10勝目。改めて長い事やってるなぁ・・と感慨も深く、であります。はい。
by tonyfish_srl | 2010-05-26 02:37 | レースネタ