人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道ザウルスJrレースを中心に参戦するモータースポーツ馬鹿(笑)のお気楽ブログ★しばらくTBはexciteユーザーに限らせて頂きます。ご了承ください。


by tonyfish_srl
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽井沢ミーティング初参戦

この日曜日に行われたロードスターの祭典、軽井沢ミーティングに行って来ました。ロードスターのNゼロレースをやっている友人に誘われて行く事にしたのですが、ロードスター系も含め実は私、この手のイベント初参戦だったりします(笑)。

で、さすがに半年位ワックス掛けもしてない「艶無しボディ」で行くのもどうかと思い、前日の夜に近所の洗車場で洗車&ワックス掛けしていると、突然「軽井沢ですか?」と声を掛けられました。見ると綺麗なNBロードスターのオーナーの方でした。奥様と毎年軽井沢に出かけられている、と仰っておられましたが、羨ましいやら、軽井沢恐るべし、と言うべきか(笑)。

そして翌朝。関越道を北上するともうそこかしこに軽井沢を目指しているであろうロードスターが多数。そして上信越道に入り、横川SAに寄ると、もうそこは既に「プチミーティング状態」でした。そして佐久で友人と合流し、会場の軽井沢プリンスホテルに向かいましたが・・まあ、凄い台数。1000台近い台数のロードスターが広大な軽井沢プリンスの駐車場を埋め尽くしました。


軽井沢ミーティング初参戦_f0054466_2582962.jpg

で、上の写真、とても1000台全てを一枚に納める事は出来ませんが、会場の感じだけでも。向こうに見えるテントは休憩所やショップ関係の出店です。



軽井沢ミーティング初参戦_f0054466_2591376.jpg

1000台のロードスターの群れの中で目立っていた、NAのマリナブルーで固めたグループ。これだけ揃うと壮観です。残念ながらJリミ=サンバーストイエローのグループはいませんでした(笑)。


軽井沢ミーティング初参戦_f0054466_30684.jpg

このミーティングの素晴らしいところは、参加者が自由にフリーマーケットを出店出来ること(勿論出店料はタダ)。友人が手持ちの部品をこうやって並べて出店しました。売り上げは・・目玉の車高調を中心に、中々の好成績でした。私も便乗して手持ちの小物を数点並べてみましたが・・めでたく完売!と言っても売り上げは計1500円でしたけど(笑)。


軽井沢ミーティング初参戦_f0054466_354727.jpg

私の「軽井沢仕様」? 知合いに4000円で譲って貰ったワタナベを履いて、ちょっとお洒落?して行きました。私的にはお金に余裕があればTE37を履きたいところですが、周囲の評判は・・以外と良かったです。が、私のクルマなんて、ここに集まったクルマの中では何の変哲も無い、普通のNA6です(笑)。という訳で、例によって明日に続きます。明日は「ここまでやるか!?」的なクルマを紹介します。
by tonyfish_srl | 2007-05-29 03:07 | ロードスター日記